「コロナ太り」57%が体重増加 専門家「生活習慣病のおそれ」

不要不急の外出自粛もありましたしね

「コロナ太り」57%が体重増加 専門家「生活習慣病のおそれ」

不要不急の外出自粛もありましたし、私は今週は在宅勤務なので、動く量がかなり少ないです。

私の場合は、体重の増加はありません!

緊急事態宣言の発令中は、ジョギングさえ悪!みたいな感じでしたけどね。

結局のところ、色々な事に影響が出てくるので、緊急事態宣言中の運動にしても「ダメだろ!」みたいな感じになるのはどうかなと思っていました。

私は運動不足解消の為に緊急事態宣言中にジョギングを始めましたが、かなりの体力の衰えを感じましたよ。

毎週4時間のテニスが無くなるだけで、こんなに体力が衰えるものかと実感しました。

お年寄りはもっと大変なんだろうなと。

生活がる程度普通に戻れば、コロナ太りも解消されて生活習慣病も気にしなくてよくなるかもしれませんね。

コロナのせいで太った!と言わずに、自己管理をしっかりとしてください(笑)

蓄積がいちばん怖いですよ。

その他
スポンサーリンク

コメント