TwitterのDMによる勧誘

TwitterにDMが届きませんか?

Twitterをやっていると副業の勧誘DMが届きませんか?

届きますよね。

返信しなくても大丈夫です

TwitterにDMが届いても返信をしなければ問題ありません。

返信したとしても何ら問題はありませんけどね。

勧誘の手口

ほとんどの手口

1.Twitterをフォローしてくる

2.フォローし返すとDMが来る

これが決まった手口です。

DMの内容は、「普通なら初対面でDMでお話しすることはあまりないのですが、素敵なツイートをされていたので」という感じです。

いやいや、大したツイートはしていませんけどね(笑)

そして、動画を見てみませんかという話しになります。

副業の種類

いちばん多いのが「旅するカフカ」ですね。

他にもいくつかありましたが、アホすぎて忘れてしまいました(笑)

旅するカフカを悪く言うつもりはありませんが、多かったのはそれです。

副業に誘う理由

副業に誘う理由は?

旅するカフカで言うと、結局は自分の紹介から入会すると自分にいくらかのお金が入るからです。

そこまで詳しくはないので、ねずみ講とは言いませんが要するに自分が稼ごうとすると自分の紹介から入会させる必要があります。

結局は自分だけでは稼げる仕組みでは無いという事ですね。

自分だけで稼げてお金持ちになれるのであれば知らない人を誘うようなバカな行動はしませんからね(笑)

旅するカフカは、入会金で10万円程度、月額3万程度必要だったと思います。

システムについての質問

私は、副業について興味があるので、DMの方には色々と質問をさせていただいております。

仕事柄、曖昧な考え方はありえませんから、もしも自分が副業をする事になり初期投資でそれなりのお金を払うのであれば、疑問点は全部潰しておかなければなりません。

それは当たり前の事です。

今までDMをくれた方は、結局は受け売り(販売員)状態なので、私が疑問とするところ(私を説得する事)を解決できないのですよ。

動画

結局、受け売り(販売員)なので誰かが作った動画のURLのリンクを送ってきて、その動画を見る事になります。

とても良く出来ていてクオリティが高い物。

本当に個人で作成していて、動画のクオリティも低く、トークも笑ってしまう程下手な物(笑)

色々あります。

そんな人のやっている副業に自分がお金を払うなんて考えれらませんよ。

迷惑だと思うのであれば

副業の勧誘が迷惑だと思うのであれば、そういう方向に進んだ場合は返信を止めてしまうので良いと思います。

私は色々とシステムに興味があるので、最後までやり取りはさせてもらっていますけどね(笑)

勧誘する方へ

勧誘の為のマニュアルがあると思うのですが、これだけSNSが普及した状態でそれもTwitterを使っての勧誘を基本としているのであれば、勧誘する時の文章を変えなければダメですよ。

皆、同じメッセージですよ。

「あれ?このメッセージってどこかで見たな」という感じです。

ご自分がその副業を信じて行うのは自由なので勝手にしてくれたらよいですが、人に勧めるのであればそれなりの根拠やこちらの質問に答えるだけの準備はしておいて欲しいですね。

私から言わせると、ちょっと考え方が甘いですよ(笑)

それと、本業を全うしてからの副業にした方が良いですよ。

社畜からの副業とか書いている人もいますが、自分で選んで入社した会社では?と思ってしまいます。

自分が選んだ会社であるならば、見る目が無かったという事になりますし、そういう見る目が無い人がやっている副業が本当に大丈夫なのか?と心配にもなりますよね。

仕事に不安や不満があるから副業を始めたという方もいらっしゃるようですが、先ずは本業の不安や不満をどうするか?という事を考えなければダメじゃないでしょうか?

新入社員ならまだしも、ある程度の年数であれば、自分が経営者的な立場として会社をどのようにしていかなければならないのか等を考えるのが普通ですよね。

それもせずに副業に走るだなんて、管理職の私からするとダメ社員に思えますよ。

私が勧められる副業をしなかったからといって、それ以降は連絡をしてこない。

これも副業を勧める個人事業主としては、失格ではないでしょうか?

個人事業主であるならば、何としてでも自分が勧める副業に入ってもらわなければ死活問題になるのではないでしょうか?

そういうところの考え方も甘いかな?

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました