2019年丹波篠山味まつり

2019/10/12~14 丹波篠山味まつり開催

今年もやってまいりました。

丹波篠山味まつり!

2013年から行き初めて、2016年は都合が悪く行っていませんが、2013年から2018年まで、毎年行っています。

何がよいか?

やっぱり、枝豆ですね。

川北産ブランドの枝豆は、とても美味しいです!

それと、丹波栗も!

色々と秋の味覚が山盛りです。

昨年はお祭りには枝豆が不作でほとんど売られていませんでした。

お祭りが終わってから売り出されたのかは分かりません。

今年はどうなのでしょう?

お祭りに行く前に立ち寄る蕎麦屋

お祭りに行く前に立ち寄る蕎麦屋があります。

「一会庵」(いちえあん)です。

ここの十割蕎麦は絶品です。

お店は11:30開店ですが、蕎麦は数に限りがあるので、食べたい方は早めに行くことをお勧めします。

蕎麦茶と蕎麦のかりんとうでおもてなし。

蕎麦のかりんとう。

そば切り

そばがきぜんざい

私は小豆は好きではありませんが、ここのぜんざいは甘すぎずおいしいです。

中はこんな感じです。

メニュー。

もしかすると、消費税増税で価格が上がっているかもしれません。

ご了承下さい。

一会庵でお蕎麦を食べてから、篠山味祭りへ!

その他
スポンサーリンク

コメント