自民「GoTo、大型連休まで延長」 菅首相、来週早々にも経済対策

来年のゴールデンウイーク(GW)直後まで延長することなどが柱

自民「GoTo、大型連休まで延長」 菅首相、来週早々にも経済対策

提言は、「Go To トラベル」について「来年GW直後ごろまでの需要を喚起できるよう、期限を延長すること」と明記。「Go To イート」の延長も盛り込んだ。

国民としては嬉しいですね。

GoToトラベルでコロナウイルスに感染した人は200人程度との事なので、GoToトラベルを延長する事はコロナウイルス拡大にはつながらないという見通しなのでしょうね。

GoToイートの延長も?

GoToイートの予算も上限に達したという事で早々に終了してしまいましたが、また始まるのでしょうか?

これだけコロナウイルスが拡大してしまったのは、GoToイートが原因のように言われていましたがどうなのでしょうね?

ちょっと心配

GoToトラベルでのコロナウイルス感染者数は、数えるほどしかいないとの事です。

GoToイートに関しては、ハッキリした数は分かっていないしGoToイートが問題視されている状況で国民としてGoToの延長は嬉しいところですが、この3週間ほどの我慢でコロナウイルスが減少し、GoToが延長され、またコロナウイルスが拡大した場合は、二度とGoToはできなくなるでしょうね。

ハッキリ言って、政府としても経済を回す為の賭けに出た感じではないでしょうか。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました