テニスボール

耐久性に優れたテニスボール

テニスボールは何を使用していますか?

私はブリジストン製品を使用していました。

理由は価格が安かったのと耐久性が少しだけ良かったからです。

しかし!

ブリジストンがテニス業界から去りました。

という事で、ブリジストンのテニスボールを購入する事ができません。

テニスボールの選定

ブリジストンのテニスボールが購入できなくなったので、別のボールを選定してみます。

ダンロップのセントジェームス

テニスボールと言えばダンロップです。

ダンロップと言えば、FORTです。

しかし、FORTは高い!

という事で、ダンロップであれば「St.JAMES」が候補です。

St.JAMESは打球感も柔らかくとても打ちやすいのですが、ハードコートでの耐久性がいまひとつ良くないです。


テニス ボール 硬式 DUNLOP ダンロップ セントジェームス 4コ入り×15缶_4907913096877_97

SRIXON

スリクソン製品は無くなってダンロップ製になったようです。耐久性はSt.JAMESよりも少しだけ良いです。

しかし、打球感が硬く感じます。


【全品10%OFFクーポン対象▼〜1/10】【365日出荷】「あす楽対応」ダンロップ DUNLOP 硬式テニスボール ダンロップ HD DUNLOP HD 1箱 15缶(60球) DHD4CS60 『即日出荷』

Wilson

Wilsonは、遊びで使った事がありますが、硬すぎな感じがしました。

でも、高体連テニス部推奨練習球との事なので、今はそんなに硬くはないかもしれませんね。


【365日出荷】「あす楽対応」【10%OFFクーポン対象】Wilson(ウイルソン)「TOUR STANDARD(ツアー・スタンダード) 1箱(15缶) WRT103800」テニスボール 『即日出荷』

HEAD

HEADもテニスラケットでは有名ですが、テニスボールはどうなのでしょう?

私は使用した事がありません。


HEAD(ヘッド)「HEAD PRO(ヘッドプロ)4球入り1箱(12缶/48球) 571714」テニスボール 2月下旬入荷予定※予約

YONEX

YONEXは日本のメーカーなので、もしかすると良いかもしれませんね。

私は使用した事がありません。


【365日出荷】「あす楽対応」ヨネックス YONEX テニステニスボール ツアー (1箱60球/5ダース) TB-TUR4 『即日出荷』

お勧めのボール

冬に外のハードコートでプレーをするのであれば、ダンロップのSt.JAMESがお勧めですね。

打球感がとても軟らかくて打ちやすいです。

その代わり、耐久性に問題がり毛の摩耗が早いのでツルツルになりやすいです。

スリクソンはちょっと硬めですが、St.JAMESと比べると耐久性が少しだけ良いです。

Wilson、HEAD、YONEXは種類が色々ありますがケース買いをして使った事がないので、何とも言えませんね。

St.JAMESかスリクソンが妥当な感じと思います。

トーナクロスリフィル

皆さんはどれくらいの時間でガットが切れますか?

私はプロスタッフ95のラケットを使用していて、ガットが切れるのは長ければ半年くらいです(笑)

それでもガットが噛むと打球感が変わってしまうので、早いうちからガットにはこのトーナクロスリフィルを挟んでいます。

一つ当たりの単価はそれなりに高いですが、ガットが噛まなくなるので切れにくくなる事もありお勧めです。


[ユニーク テニス アクセサリ・小物]トーナクロスリフィル(TC-R)
アフィリエイト
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント