2020年丹波篠山味祭り

2020年丹波篠山味祭りは中止です

残念なお知らせですが、2020年丹波篠山味祭りは中止になりました。

コロナウイルスの影響で、2020年はオンラインでのお祭りとなるそうです。

黒枝豆、丹波栗の購入は?

丹波篠山の特産品を、安心・安全に購入いただくため、今年はインターネット販売を強化するため、専用サイト【おうちで丹波篠山】を開設いたしました

この上記の専用サイトで購入できるそうです。

コロナウイルスの対策で密を避ける為の中止なのでしょうね。

実は現地でも購入できます

専用サイトでしか購入できないの?

そんなの物を選ぶことができないので嫌だな~と思って、お店へ電話してみました。

現地での購入はできますとの事です。

なるほどね。

味祭り中止というのは、篠山城跡の広場のお店を出店しないという事のようです。

その広場で、篠山牛の丸焼きや色々な物を食べ歩きできます。

ですので、食べ歩きの為に人が集まるので密を避ける為に中止にしたのでしょうね。

食べ歩きの為のお店が無くても、枝豆などを買いに人は集まると思いますけどね。

現地で購入できるのはいつから?

現地のお店で枝豆や栗を購入出来る事を確認しましたが、いつから購入できるのか?

栗は10月5日から徐々に売り出されるとの事です。

黒枝豆は10月10日頃からとの事でした。

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント