A1ソースの謎

A1ソースの謎に迫ってみます

皆さん、A1ソースをご存知ですか?

沖縄と言えばA1ソースと言われるくらい、沖縄では定番のソースです。

一軒にひとつのA1ソースは常備されているのか????

Twitterでつぶやいたところ、実はそうでもないという事が判明しました(笑)

もちろん、A1ソースが大好きな方もいます。

皆さんのツイートが面白いので見てみて下さい。

A1ソースとは?

そもそも、A1ソースとは何?

Wikipediaでは、以下のように記載されています。

英国と北米のPremier Foodsの子会社であるBrand&coがKraftHeinzによって製造したブラウンソースのブランドです。 1861年から英国で肉料理や狩猟肉料理の調味料として販売されたメーカーは、この製品をカナダに紹介し、その後米国に紹介してステーキソースとして販売しました。

A1ソースの味

A1ソースの味に迫ってみます。

皆さんは、A1ソースを口にしたことはありますか?

私は、沖縄旅行に行った時に口にしました。

ステーキ屋には、当たり前のように常備されています。

その味は・・・・・・

酸っぱい!

かなり酸味が強いです。

何に使うのか?

A1ソースって何にかけて食べるのでしょう?

ステーキです。

A1ソースは、ステーキ用なんですね。

私の口には合いません

ステーキというかお肉は基本的に塩コショウで食べてきた私の口には、ちょっと合いませんでした。

で、Twitterでツイートしたところ、人それぞれですが苦手な人が多い感じでした。

TV番組では、美味しいと取り上げられている事もありますが独特というか、癖が強い味ですね。

誰が好むのか?

A1ソースは、沖縄原産ではありません。

では、誰がA1ソースを好むのか?

A1ソースは、外国の方が好むようです(アメリが軍など)

という事で、沖縄以外では取り扱っているお店を見る事はありませんが、食べてみたい人はネットで購入してみて下さい。


エーワンソース A1ソース 240g 沖縄の昔ながらの味
0
アフィリエイト
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました