GoPro HERO9 Black購入

GoPro HERO9 Blackを購入しました

GoProの公式HPからのサブスクリプションでお得に購入。

1年間のサブスクリプション6000円を含めて、本体代は43000円です。

サブスクリプション契約をしなければこの金額では購入できませんが、サブスクリプションの6000円を差し引くと、本体代は37000円です。

なんて、お得な価格なのでしょう?

日本の代理店は「TAJIMA」という会社ですが、そこの価格を見ると税込みで64900円です。

公式HPの方が21900円も安い事になります。

確実に公式HPから購入しますよね。

私が本体以外で購入したのは、充電器込みの予備バッテリー(1つ)です。

サービスのSDカードとバッテリー1つを含め、合計47270円でした。

公式HPでのサービス品としてのmicroSDカードは32GBと記載されていますが、私の明細には64GBを表示されています。

サービス内容品が変わったのか記載ミスなのか?

これで64GBが届かなければクレームを言えば良いのだろうか???

サブスクリプションの内容

6000円のサブスクリプションの特典内容は

・無制限のクラウトストレージの使用可能

・アクセサリーの最大50%割引での購入可能

・一年間に二回まで本体交換可能

無制限のクラウドストレージの使用

SSDやHDDの外部記憶媒体に動画を保存しない場合は、クラウドストレージは便利でしょうけど、使い続けるには2年目からも6000円?(値上がりしなければ)が必要になりますね。

数TBのHDDは価格が安くなっているので、そちらを購入した方がお得かと思います。

アクセサリー最大50%割引で購入可能

最大50%割引なので、全てではありませんし純正品では無くても良い製品もあるので、これも特別お得感は無いかなと思います。

一年間に2回まで本体交換可能

日本の代理店から購入した場合で故障などの原因で交換を申し出た場合は、原因などのやり取りで少し手間がかかるそうですが、このサブスクリプションは直ぐに交換に応じてくれるとの事。

交換は無料では無く有料になるようです。(交換手数料が必要)

公式HPからの注文方法

公式HPからの注文方法としては、2つのサブスクリプションのセットがあります。

1.HERO9+サブスクリプション(私の購入した43000円)

2.HERO9バンドル+サブスクリプション(43800円)

私の購入した1のセットとの違いは、2はマグネット付きスイベルクリップフローティングハンドグリップが付属しているようです。

800円の違いならば、こちらの方がお得だったのかもしれませんね。

こちらは記載がありませんが、クラウドストレージ、アクセサリ50%割引、本体2回交換は同じだと思います。それがサブスクリプションの内容ですから。

注意事項

サブスクリプションで本体をお得に購入できるのですが、サブスクリプションを先に購入するのではなく、上記で記載したどちらかのプランでの購入を進めて行くと、サブスクリプション(6000円)と同時での本体購入になります。

間違っても先にサブスクリプションを購入し、その後に本体を購入しようとしないで下さい。

どちらかのサブスクリプション込みのプランで購入を進めて下さい。

アクセサリの購入は、年に10個まで割引での購入が可能との事ですが、バッテリーのみでの購入はできないそうです。

シンガポールからリチウムイオンバッテリーのみを送る事はできないらしいです。

ですので、純正予備バッテリーの購入を検討している方は、本体購入と同時でなければダメです。

サードパーティ製のバッテリーも売っているのでそちらでも良いかもしれませんけどね。

他に購入すべきアクセサリー

私が購入を検討したアクセサリーとしては

純正品では、HERO9 Black カメラメディアモジュラー

サブスクリプションの価格だと7000円弱で購入できます。

が、本体が覆われてしまうのでバッテリー交換をする時が面倒くさくなると思うので、現時点では見送りです。

サードバーティ製品では、ベースマウントです。

見てもらうと分かりますが、真ん中にネジ穴があり、普通の三脚が取り付けられるようになります。

しかし、GoProで普通に三脚を使用した場合、GoPro本体に台座部分が接触し擦り傷が出来そうなので、これも見送りです。


【VKESEN】GoPro Hero9 アルミベース ゴープロ アダプター 三脚・一脚マウン用,GoPro Hero8 対応

TELESIN GoPro HERO9用 デュアル インターフェースベース | 1/4マウント内蔵

保護フィルム

GoProは、保護ハウジング + 防水ケースが無くても海で使用できるので、その場合は保護フィルムはどうなるのかな?と思っています。

保護フィルムを保護する為に、防水ケースに入れる?


【blackbeetle】に適用するGoPro HERO 9 BLACK フィルム ゴープロ9 強化ガラスフィルム 液晶保護フィルム(背面タッチスクリーン+レンズ+前面スクリーンフィルム) 6枚入り2セット+レンズキャップ アクセサリー

【6枚入り2セット】TopACE for GoPro HERO9 Black フィルム ゴープロ9 強化ガラスフィルム 日本旭硝子製 高透明度 スクリーンガラスフィルム アクセサリー

バックパック用カメラマウント

手持ちで撮影していると、いかにも撮っていますという感じなので、バックに固定して撮りっぱなしが良いかと思っています。


【VKESEN】GoPro ゴープロ 用 アクセサリー クリップマウント 360°回転式 左右の角度調整可能 GoPro Hero 9 8 7 /GoPro MAX/DJI/Osmo/Actionその他アクションカメラ対応

【2020最新版】Gopro マウント クリップ式 360°回転式 バックパック用カメラマウントGoPro Hero (2018) Fusion Hero 9/8/7/6/5/4/3/2 Xiaomi Yi SJCAM DJI OSMO Action などにウェアラブルカメラ対応1年間安心保証付

ソフトケース

落とした時の傷防止の為にソフトケースも必要かと思っています。


【blackbeetle】GoPro HERO9 Black シリコンカバー ゴープロ9 ケース シリコンプロテクタ 保護カバー 保護フレーム (GoPro HERO 9(ブルー))

購入に際しての感想

公式HPからサブスクリプションで購入しましたが、入力項目の見出しが変だったり、送付先と支払元の電話番号の入力形式が違ったり、公式HPなのに大丈夫かな?と思いました。

サービス品のmicroSDカードも32GBと記載されているのに、私の明細には64GBと記載されています。

注文明細からの「注文の追跡」では、まだ発送されていない事になっていますが、メールが届き、shipped(出荷済み)との事です。

0
トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました