緊急事態宣言 全国で解除 首相が表明 2次補正予算案 27日決定

解除されました

緊急事態宣言 全国で解除 首相が表明 2次補正予算案 27日決定

やっと?ついに?緊急事態宣言が解除されました。

大阪は一歩先に解除されていて、今朝の電車はどれくらいの込み具合かな?とちょっと心配していましたが、確かに少しだけ人は多く感じました。

しかし、帰りの電車は、緊急事態宣言が発令される前の7割程度まで人が増えていました。

これがいつもの日常なのでしょうけど、本当に大丈夫?というか、ちょっと違和感がありますね。

朝の電車では、窓が全開でクーラーが入っていました。

毎年ならばクーラーはもう少し後の方だと思うのですけど、コロナウイルスを懸念して窓を開ける事によって、外の温かい空気が入ってくるので、クーラーを早めに入れているのでしょうね。

それで電気代がかかるからと、電車代の値上げとか考えていないでしょうね?

私の会社は、明日からが本格的に在宅から出社へ移行するようですが、私の部署は部屋が狭く、密になるので、パーテーションを導入し、導入までは出社チームと在宅チームに分けるみたいです。

たくさんの部署があるので、パーテーションを購入するだけでかなりの金額になると思われます。

何だかんだで費用がかかりますね。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました