2020年篠山祭り

篠山へ行ってきました

2020年の篠山祭りはコロナウイルスの影響で中止になりました。

オンラインでの開催という事です。

昨年の画像になりますが、本来であればこのようにお店がたくさん出ていて食べ歩きができます。

有名な篠山牛の丸焼きもありません。

しかし、今年は何もありません。

寂しいですね。

黒枝豆や丹波栗は購入できます

残念ながらお祭りは中止ですが、篠山の名産は購入できます。

今回はそれだけが目当てで篠山まで行きました。

いつもの駐車場に車を止めて、特産品の売っている城下町?の通りへ。

大正ロマン館で黒豆ソフトを食べました。

このソフトは味が濃厚でとても美味しいですよ。

その場で焼いている焼き栗も食べました。

熱々で美味しいですが、篠山産の栗ではないと思います。

他にはその場で食べられるようなものを売っているお店が無く、残念でした。

密を避ける為にお祭りを中止にしたと思いますが、人はそれなりにいましたよ。

天気もイマイチで目的の物を買ったら、それ以外は楽しめる事が無いので直ぐに人は帰っていました。

篠山城跡

いつもであれば、篠山味祭り会場をぶらぶらして、城下町通りへ行き黒枝豆や丹波栗などを購入し、焼き栗を食べながら他の物も食べ、最後は篠山城跡へ行っています。

今年も篠山城跡へ行きました。

キンモクセイの香りが良かったです。

目的の物は購入できました

味祭りが中止という事で買い物だけになってしまいましたが、目的の物は購入できました。

2021年は丹波篠山味祭りは行われるのでしょうか?

来年を楽しみに待ちたいと思います。

現地での特産品はまだ購入できると思います。

興味があれば行ってみて下さい。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました