石川県旅行 1日目 大阪からすし食いねぇ!

石川県旅行に行ってきました

コロナウイルスの影響で9月10日から予定をしていた三泊四日の沖縄旅行は中止になりました。

沖縄の緊急事態宣言も延長されていましたし、沖縄の情報を見てもビーチが閉鎖されていたり、お店も閉店しているところが多いようなので、今年の沖縄旅行はキャンセルして正解だったかもしれません。

2016年から毎年行っていた沖縄旅行だけに、四年で途切れてしまうのはとても残念です。

せっかく休みを取っていたので沖縄を変更し、石川県へ行ってきました。

石川県への二泊三日の旅です

9月10日の9:30に茨木ICから高速に乗り、途中で休憩などもしながら、金沢西ICで高速を下り、第一の目的地である「すし食いねぇ!(県庁前店)」に着いたのが13:00。

かなりの時間がかかりましたが、自動運転でアクセルを踏まなくて良いので脚への負担が少なく、目の疲労以外はそんなに疲れはありませんでした。

すし食いねぇ!(県庁前店)

平日なのにお客さんは多かったです。

地元の人が多いようで、ランチメニューを食べている人が多かったように思えます。

私は観光で来ているのでランチメニューは頼まずに普通に食べたいにぎりを注文しました。

ボックス席に座り、先ずはお茶。

お茶はくら寿司などの粉とは違いティーパックでした。

食べたにぎり

大きさがわかるように、爪楊枝を置いてみました。

・まぐろ

・のどぐろ2皿

・ホタテ

・中トロ2皿

・サーモン

・鯛

・キンメダイ

・赤エビ

2人で10皿です。

1人10貫です。

初日に宿泊する旅館の食事が豪華なので、ここでお腹いっぱいにしてしまうのは控えました。

美味しかったにぎりと感想

美味しいと思ったにぎりは、サーモンでした。

ホタテと赤エビも美味しかったです。

中トロは脂の乗りが少なかったので、マグロと比較しなければ分からない感じでした。

期待していたのどぐろはちょっと期待外れでした。

のどぐろはお寿司よりも塩焼きに合う魚ですね。

感動した味噌汁

魚のあらの味噌汁を食べました。

これが最高に美味しかったです。

北海道に住んでいた頃は頻繁に食べていましたが、すし食いねぇ!の味噌汁は大阪での回転寿司とは比べ物にならないくらいのクオリティの高さでした。

すし食いねぇ!の感想

金沢なのと価格的に大阪の普通の回転寿司とは違うだろうと、期待していました。

価格相応なのか?という感じでした。

味は美味しいですよ。

しかし、価格的に高いのでは?と思います。

大阪のチェーン店でも時にはこれくらいのクオリティの時があります。

期待し過ぎたのかもしれませんが、私的にはちょっと残念な感じでした。

支払い

味噌汁も込みで二人でこの金額になりました。

違う店でも食べたかったのですが、旅館での晩御飯の事を思うと、ここで終了です。

食べ終わると外は雨

食べ終わって外に出ると雨でした。

それもかなり本格的な大降り。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました