城崎温泉 1日目 夕食~お風呂

夕食です

お風呂から戻ると、夕食が用意されていました。

今回の料理は「お一人様蟹2杯の蟹フル蟹刺し・茹で蟹・蟹すき鍋、蟹料理が7品」の部屋食です。

蟹刺しを撮るのを忘れてしまいましたが、料理はこんな感じです。

お腹いっぱいになりました。

一つだけ残念だったことは、蟹刺しが新鮮ではありませんでした。

確実に今日料理した物ではないという鮮度でしたので、仲居さんに「これ、今日捌きましたか?」と質問してみました。

もちろん、本当の事を言うわけはありませんね。

これが今日捌いたものであれば、今年の蟹は美味しくないという事になりますが、焼き蟹は美味しかったので、蟹刺しは冷凍物だったのかと思います。

食後の外湯へ

せっかく城崎温泉へ来たのだから、外湯巡りをしないのは勿体ない事です。

夕食も食べてお腹がいっぱいになったので外湯巡りをしようと外へ出ました。

フロントに置いてある込み具合を示すディスプレイは、けっこう混んでいる感じ。

外へ出ると気温も低く、外湯巡りには良い感じですが、残念ながら外湯は待ち状態の人が多く、どれくらいの時間待てば入浴できるかがわかりません。

仕方が無いので旅館へ戻り、旅館のお風呂に入る事にしました。

それにしても、外湯がこんなに混むのであれば、営業時間を長くしてくれないと確実に入る事ができませんね。

旅館のお風呂

古まんのお風呂はこんな感じです。

人がいなかったので撮ってみました。

このお風呂は大きい方のお風呂です。

もう一つはかなり小さいとの事。

朝と夜でお風呂は入れ替わります。

こちらの大きいお風呂はとても良かったです。

晩酌

軽くチューハイで晩酌をして、就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました