石川県への旅行を計画中

石川県への旅行

石川県へ2泊3日の旅行へ行きます。

初めての個人での石川県への旅行です。

宿泊予約をした旅館は、ハイクラス。

ですので、GOTOトラベルキャンペーンの35%割引が無ければ、かなりお高い感じです。

一泊目は加賀の山城温泉方面です。

寿司屋はどこがお勧め?

一泊目は加賀の山城温泉方面ですが、どうせなら金沢まで足を延ばして、お昼ご飯にお寿司を食べようと思っています。

どのこお寿司屋さんが良いのでしょうね?

色々とネットを見ていますが、だいたいヒットするお店は有名なところみたいで、10店舗程度からの絞り込みになりそうです。

近江町市場近辺?

近江町市場が有名なのでしょうか?

金沢の土地勘が無いので何ともわかりませんね。

金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司

嬉しいというか、残念というか、関西にも店舗があるのですよね。

できれば、金沢だけのお店で食べてみたいです。

海天すし

海天すし

すし食いねぇ!

すし食いねぇ!

回る寿し もりもり寿し

もりもり寿し

この店も関西にありますね

左衛門

左衛門

近江町市場寿し

近江町市場寿し

かいてん寿し 大倉

かいてん寿し 大倉

これくらいのお店が有名みたいです

普通にネットで調べると上記の店がヒットしますね。

で、どこのお店が美味しいのかは、わかりません。

なので、決めてとしては価格になりますね。

中トロ、のど黒、ボタン海老、ホタテ。

他は何かな?と考えながら、お店を選びたいと思います。

でも、せっかくお寿司屋でそこそこの値段のものを食べるのであれば、お店のはしごをしようと思っています。

少なくても2店舗は行ってみようと思っています。

近江町市場でも食べ歩きみたいなことができそうですし、昼食をたくさん食べてお腹いっぱいにしてしまうと、旅館での晩御飯がしっかりと食べられなくなりそうなので、はしごをしながらちょっと少な目の量を食べたいと思っています。

さてさて、お店をどこにするか選ぶのが大変だ(笑)

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント