ブログを続ける理由

何故、ブログを続けるのか?

皆さん、ブログを運営していますか?

私は約2年間ブログを運営しています。

何故、ブログを続けているのだろう?と思い、書いてみました。

私がブログを始めようと思ったきっかけ

ノートパソコン(海外ではラップトップと表現する)を購入した事がきっかけのひとつです。

私のノートパソコンはこれです。

自作のデスクトップパソコンが古くなり、パーツを交換しても良かったのですが、どうせなら外にも持ち出せる軽めのノートパソコンを購入しようという事になりました。

ノートパソコンを購入し、外に持ち出せるのは良いがどうせなら何かにチャレンジしてみようと思い立ち、難しいと言われているGoogle Adsenseにチャレンジする事を決意しました。

Adsenseにチャレンジし、広告を貼る為にはブログが必要という事でレンタルサーバーやドメインの取得などを勉強しました。

Adsenseに関する記事はこれです。

Google Adsenseへのチャレンジ

パソコンに関する知識はそれなりに有ったので、特に困る事はありませんでしたが、レンタルサーバーを借りたてのブログ運用は初めてだったので、少しは戸惑いました。

一般の人であれば、敷居が高かったりするのかな?とも思いました。

まあ、マニアックな事をせず調べれば情報は山ほど出てきますから、何とかなるでしょう。

ただ、調べようにも検索したいワードが出てこなければ難しいところもありますね。

レンタルサーバーもWordpressも独自ドメイン取得もそんなに問題なく?でき、ブログを書きGoogleでの審査です。

何が良かったのか、一発でAdsenseには合格する事ができました。

実際は合格してから、収益を発生させるのが大変なんですよね(笑)

ブログを運営しての利点

ブログを運営していての良いところですが

1.記事を書くために世の中の動きに敏感になる。
2.記事を深掘りする為に性格が細かくなる。
3.Adsenseに合格しているなら広告収入が入る?事もある。
4.Amazonや楽天と提携してアフィリエイトを貼ると、収益が発生する事がある。
5.自分のブログに記録として色々と残る。
6.企業からレビュー依頼が届く。

注目して欲しいのは「6.企業からのレビュー依頼」

色々な記事のブログを書いていると、企業からの商品レビューの依頼もきます。

私も最初は「本当に?」と疑って、何度もメールのやり取りをしました(笑)

相手は中国の企業で、日本語が上手ではないので通じにくいところがあり、かなり疑いました。

最終的に商品を送付してくれるとの事で「住所と氏名くらいならいいか」という事でレビューを受けました。

一応、Twitterやブログからの依頼なので、色々と調べさせてもらいましたけどね(笑)

レビュー依頼

初めてのレビュー依頼は、GoProをバックパックに付けるマウントです。

製品の金額的にはそんなに高いものではありませんが、GoProを手放しで使えるのは、ありがたいですね。

レビューをブログに書いたつもりでしたが、書いていませんでした(笑)

2つ目のレビュー依頼は、こちらです。

SANOOV GoPro Hero 9 バッテリー 充電器セット

私はGoPro9を使用しています。

GoPro9のレビューを少しだけブログに書いていました。

それを検索して、連絡をくれたのでしょうね。

まあ、無償提供の商品ですが、無理に良いレビューをしようとはこれっぽっちも思っていません(笑)

ありのままをレビューしなければ、意味がありませんから。

ブログを続ける事の結論

ブログを続ける事の利点は、Adsenseやアフィリエイトでのほんの少しの収益と、商品レビューでの商品無償提供です。

私ごときのたいした事のないブログなので、そんなに頻繁にレビュー依頼はきませんし、そんなに高額な商品レビューでもありません。

それでも、二つの商品レビューの合計金額は、7000円弱です。

これって、嬉しい事ですよね。

皆さんもアクセス数や収益にめげずに、ブログを書き続けてみて下さい。

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました