ギター講師こーじゅん

テレビ朝日 報道ステーションのテーマ曲 「Brave」を作曲

ギター講師こーじゅんさんって知っていますか?

テレビ朝日 報道ステーションのテーマ曲 「Brave」を作曲した人です。

私がなぜこの人を知ったのか?

私がこの人を知ったのは、偶然です(笑)

偶然、YouTubeでアコギを弾く動画を見ました。

2014年くらい?からYouTubeに動画を投稿しているようですが、2020年8月に初めて存在を知りました。

動画を見た印象

動画を見た印象は、アコギが上手いな~!と。

それで色々と動画を見ていると、沖縄出身という事が分かりました。

見た感じも顔は沖縄っぽく、ちょっと濃い感じです。

私は沖縄が好きなのと、このこーじゅんさんのギターテクニックが上手という事で、ちょっと気になる存在になりました。

私もアコギを弾きます

私もアコギを中学2年生くらいから、かれこれ数十年弾いています。

勿論、働きだして弾かなくなった時期もあり、それでもまた弾きたくなり、ある程度のお金もあったので憧れていた「Gibson j-45」を買いました。

中学2年生から弾いていたという事もあり、無駄にアコギ歴は長いですが、実際に弾いている時間はたいした事ありません。

私のアコギのテクニック

私の場合、音楽の理論もろくに勉強していませんし、楽譜があれば何とか弾ける程度な感じです。

なので、決して上手いというレベルでは無く、普通というレベルです。

で、このこーじゅんさんのYouTubeを見て、「え~、そうなんだ!」と理解できた部分がありました。(例えばこの動画)

そこからは、こーじゅんさんのYouTubeをかなり見ています。

また最近はアコギを引っ張り出して弾いたりしています。

本を出版します

そんなこーじゅんさんが本を出版します。


一人完結型! アコギ・フレーズレシピ 奏法革命を起こす3STEPトレーニング! [CD付]

発売は10月10日との事です。

Amazonで予約を開始していますので、YouTubeを見て気に入ったなら購入してみませんか?

私は購入してみようと思います。

久し振りにワクワクする感じがします。

0
アフィリエイト
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました