新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

インストールしていますか?

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

皆さん、このアプリをインストールしていますか?

私は会社支給のスマホには強制的にインストールされています。

個人のスマホにはインストールしていません。

会社の携帯も持ち歩くので、個人用には要らないと思っています。

バッテリーの消耗

バッテリーの消耗が激しくないですか?

BluetoothがONになっているからなのか?バッテリーの消耗が激しいです。

平日は充電をしていますが、休日は充電をせずに過ごしています。

急ぎの電話やメールが来ることはほとんどありませんが、月曜日のバッテリー残量がこのアプリをインストールする前と後ではかなり違います。

バッテリー消耗が普通よりも増える事は分かっていましたけど、もう少し何とかならないものですかね?

感染者との接触

実際にこのアプリをインストールして、やはり気になるのは感染者との接触です。

私は通勤で大きな駅を使用しているので、感染者との接触があっても良い感じがしますが、いまだに接触はありません。

感染した人がアプリをインストールしていないのか、インストールしていても感染者だと登録していないのか・・・・

どちらにしても、あまり役に立たない感じがします。

コメント