石川県旅行 1日目 瑠璃光の夕食

夕食です

ラウンジでソフトドリンクを飲み、大浴場で汗を流し、喫茶コーナーでお茶とゼリーを頂き、夕食の時間です。

この旅館を選んだ理由の一つに、のどぐろ付きのプランがあったのと、ご飯の評価がかなり高かったからです。

部屋食ではありません

夕食は部屋食では無く、客室によって分かれるようです。

私が宿泊した星の棟は食事処になり、月の棟と風の棟は大広間になるそうです。

一応、扉はありますが中が見えます(笑)

のどぐろ塩焼き付き

私の食事はのどぐろ塩焼き付きプランです。

のどぐろはお寿司よりも塩焼きの方が美味しいですね。

焼き用の魚です。

全体的に料理の質が高いですね。

素材の新鮮さを感じますし、味付けも良いです。

評判通りの食事でした。

加賀一向一揆太鼓

食事の後は、加賀一向一揆太鼓を見ました。

なかなかの迫力でした。

毎日やっているようです。

中庭を散歩

雨も上がったので中庭を散歩してみました。

中庭には足湯もありますので利用してみて下さい。

部屋に戻って酎ハイ

一日目が終了しました。

お酒を飲んで就寝です。

コメント