「Go Toイート」購入金額25%上乗せ食事券は33府県で 江藤農相

GoToイートが始まります

「Go Toイート」購入金額25%上乗せ食事券は33府県で 江藤農相

お待たせいたしました。

GOTOイートが始まります。

GoToトラベルみたいに批判する人が出てくるでしょうね。

コロナウイルス感染を考えると、GoToトラベルよりもGoToイートの方が人との接触が増えるので、リスクは高いですから。

GoToイートの詳細

購入金額の25%が上乗せされる食事券を発行する」との事です。

実施する府県は、「愛知県や大阪府など33の府県で実施するとの事。

公募した結果、食事券の事業は愛知県や大阪府など33府県の35の事業者に決まったことを明らかにしました。

35の事業者はどこなのでしょうね?

自分が利用する業者が入っていると嬉しいですけど。

結局のところ以下の2点

結局、GoToイートとは以下の2点です。

店頭での価格が安くなるわけではありません。

利用されるのかな?

〇オンライン予約サイトで予約・来店した方へ、次回に使える1人最大1,000円分のポイントを付与する。

〇地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券を発行する。

開始時期

江藤大臣は「各事業者が参加する店舗の登録を始める前に、飲食店が守るべき感染防止対策を示したい」と述べ、感染防止対策を徹底したうえで早期の開始を目指す考えを示しました。

ちょっと曖昧な感じで日程は決定していないようです。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました