河童ラーメンのざるラーメン

2020年は5月18日からです

いつもならこの時期には発売している河童ラーメンの「ざるラーメン」

麺の量は並、大盛、特盛でも値段は同じ。

これが美味しいんですよね~。

今日は日中に8キロのジョギングをしたので、お昼ご飯に河童ラーメンへ行きました。

私の行き付けの河童ラーメンです。

中に入って、自販機で食券を買おうと見てみると、ざるラーメンがありません!

口はすでにざるラーメンになっています!

店員さんに「ざるラーメンはいつからですか?」と聞くと、「明日からです」との事。

仕方なく、お店を失礼しました。

店長さんが表まで出てきて、「明日からなのでお願いします」と。

ジョギングで疲れていた事もあり、揚げニンニクも食べたかったのに~!

それにしても、人気メニューを月曜日からにするとはね。

河童ラーメンへ行く途中でげんこつラーメンに「海老ラーメン」の旗が見えました。

東京で海老系のラーメンを一度だけ食べた事があり、とても美味しかったので大阪でも海老ラーメンを食べたいと思っていたので、河童ラーメンを諦めて、げんこつラーメンへ。

お店へ入ろうとすると・・・・

午前の営業は終了(笑)

お昼ご飯のラーメンを諦めるか・・・

そういえば、昔は西宮方面まで行っていた「希望軒」があるではありませんか。

急遽、希望軒へ変更。

希望軒(昔はホープ軒)はとても人気があり、夜中でも待ちが多かったです。

姫路の本店?が倒産して、各店は希望軒(きぼうけん)に改名したようです。

あれから数十年、久しぶりに食べてみました。

注文したのは、普通のとんこつラーメン。

味は、やはり変わっていましたね。

昔はもっと美味しかったのにな~。

1+
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました