2021/9/15 WWDC

2021/9/15 午前2時からWWDCが始まります

やってきました!

今年もWWDCが間もなく始まります。

私が期待しているもの

私が期待している物は、iPhone13です。

現在は、iPhone XSを使用していて特に問題はありません。

がしかし、3大キャリアの1つで契約していて、本体を48回分割で購入しています。

スマホは大体が2年使用すると色々と不具合が出てきて、どちらにしても2年で機種変をする事や本体代が高い事もあり、25ヶ月を経過すると残債無しで新機種に変更できるオプションに加入しています。

最近の機種は高いので48回分割購入をしている人が多いかと思います。

私もそのひとりでして、48回分割であれば25ヶ月を経過すると新機種に機種変をしなければ勿体ない感じ(月額オプション代を払っている)なので、今回のWWDCではiPhone13の発表がいちばん期待しているものです。

iPhone13が発表されたら購入?

iPhone13が発表されたら購入間違いなし????かというと、そうでもありません(笑)

iPhone13の本体価格次第というのもありますし、iPhone12の値引きが大きかったらiPhone12に機種変しないとも限りません。

要するに、性能と金額のバランスですね。

iPhone13の性能

iPhone13の性能としては、噂レベルですけど、CPUがA15 Bionicになり、iPhone12のA14 Bionicと比較すると、処理能力が20%向上しているそうです。

そこまで処理能力が必要なのか?という疑問にもなりますね。

私はXSでも遅いと感じる事なく使えています。

ミリ波対応

iPhone12はアメリカのみミリ波に対応しておりました。

私も「えっ?」と思ったのですがアメリカと日本で売られているiPhone12は別物のようです。

今回、発表されるであろうiPhone13はミリ波対応しているようです。

ミリ波に対応されていると通信速度が速くなるようですが、そもそも日本での5Gはどれくらい普及していますか?という事になりますね。

それと、現在の通信速度で遅いな~と感じているでしょうか?

人間は慣れてしまうと、速いと感じていた通信速度も遅く感じるようにはなりますが、SNSや動画を見ているくらいでは、現在の通信速度では遅いと思いません。

その辺りも加味してのiPhone12にするかiPhone13にするかです。

Applewatch series7

Applewatch series7の発表も噂されています。

私は現在、Applewatch series5を使用していて、何も不満がありません。

iPhoneからの必要な通知を受け取る事ができ、ワークアウトでテニスやジョギングをする時に計測できればそれで良い状況です。

Applewatchは、そんなに進化が無いのかなと思っています。

筐体がiPhoneの様に四角くなるという噂もありますが、もしかするとバッテリーが大きくなり充電する頻度が減るかもしれませんね。

私がApplewatchの進化に期待する事は、バッテリーの持ちが良くなる事くらいです。

ですので、Applewatchはseries5で大満足状態なのでseries7の登場についての期待はそれほどではありません(笑)

コメント