GOTOトラベル【地域共通クーポン】はいつから?

GOTOトラベルで旅行計画中

今年はコロナウイルスの関係で仕方なく沖縄旅行は断念しました。

2016年から毎年行っている沖縄。

とても残念です!

沖縄を諦め、石川県へ

沖縄旅行は諦めて、石川県への旅行を計画中です。

GOTOトラベルキャンペーンがあるので、宿泊費が35%割引になり、とてもお得な感じです。

沖縄旅行は、3泊4日で5万8千円でした。

飛行機はJAL、ホテルはかりゆしビーチリゾートオーシャンスパ、レンタカー付き、朝食3回と夕食1回付き。

飛行機は格安を使うともっとお安く行けるのでしょうが、9月は台風シーズンなので欠航になると大変そうなので普通の航空会社を毎回使っています。

石川県は2泊3日で行く予定をしています。

GOTOトラベルキャンペーンが適用されている旅館なのでお得に宿泊できるのですが・・・・

地域共通クーポンはどうなってるんだろ?

宿泊費の15%のクーポン券がもらえるはず。

で、調べてみました。

石川県の旅館は1日目はじゃらんで予約をしていて、じゃらんのホームページの書き方が分かりにくく、じゃらんで予約をすると地域共通クーポンはもらえない?という感じに受け取れ、旅館へ電話してみました。

ハイクラスの旅館を予約しているのですが、そこの受付の方が言うには、9月6日時点でも地域共通クーポンは配布されていないとの事。

は?

35%の宿泊割引と同時に地域共通クーポンも配布されているのでは?と思っていましたが、そうでは無いという事が判明しました。

じゃらんで予約しようが、旅館の公式ホームページで予約しようが、地域共通クーポンの配布が始まっていたら、予約方法に関係無く配布しますとの事。

35%の宿泊代の割引でもありがたいですけど、15%の地域共通クーポンも一緒にスタートできないものですかね?

結論

地域共通クーポン配布は、開始されていません。

現時点では、地域共通クーポンは無しです!

地域共通クーポンでおいしいお寿司を食べようと思ったのに!

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント