石川県旅行 2日目 瑠璃光から金沢へ

2日目は金沢へ

瑠璃光のチェックアウトを終え、金沢市内へ向かいました。

近江町市場方面が目的です。

観光地だけあって、駐車場は多いのですが値段がピンキリです。

上限700円から1500円まで。

一応、調べて安い駐車場へ止めました。

市場内はそんなに安いとは感じませんでしたね。

海鮮丼のお店などもそれほどお得感は無い感じ。

人が並んでいる海鮮丼のお店がありましたが、お腹がいっぱいなので特に気にもなりませんでした。

近江町市場から金沢駅

特に市場では何を買う事もなく、金沢駅へ。

金沢駅を見た事がなかったので一度見てみようと。

木造のこの門は凄いですね。

駅構内にあるミニチュアです。

金沢駅からひがし茶屋

金沢駅構内のお土産屋をぶらっとして、ひがし茶屋へ向かいました。

金沢の観光範囲ってそんなに広くないのですね。

近江町市場から金沢駅も普通に歩けましたし、金沢駅からひがし茶屋も普通に歩ける距離でした。

ただ、ひがし茶屋の場所が分かりにくくて、通り過ぎて戻りましたよ。

もっと、分かりやすい表示にしておいて欲しいです。

雰囲気は京都の町っぽい感じです。

ちょっと疲れたので町屋で休憩。

パフェとチーズホットサンドを食べました。

そんなにお腹が空いていないのと、2泊目の旅館も料理の口コミが高いところなので、少しお腹を減らしておこうという作戦です(笑)

このチーズホットサンドは600円です。

ちょっとぼったくりすぎじゃないですかね?

東茶屋から駐車場

来た道を戻り駐車場へ。

道に迷わなければ、駐車場(近江市場近く)からひがし茶屋は普通に近い事が判明。

歩いた距離

あとでApplewatchを見て驚きました。

近江町市場⇒金沢駅⇒ひがし茶屋⇒駐車場(近江町市場近く)で、約10kmも歩いていました(笑)

関西人はこれくらいの距離はどうって事ない感じです。

確かに脚は疲れましたけどね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました