「GoToトラベル」札幌市と大阪市を出発する旅行控えて 菅総理

あまり意味をなさない?

コロナウイルス感染者が爆発的に増えていて、第三波と言われている状況です。

今からGoToトラベルを中止し、緊急事態宣言を発令しないまでも同じ状況にした場合、日本経済は崩壊ですね。

なので、苦肉の策であるというのは理解できますが、これはあまり意味をなさないのではないでしょうか?

GoToトラベルでの感染者数

GoToトラベル利用での感染報告は202人に 利用者の感染が確認された宿泊施設は38都道府県で130施設です。

この数を多いと見るか少ないと見るか。

私はここ数日の感染者数からみるとGoToトラベルでの感染者数は少ないように思えます。

ですので、苦肉の策だとしても札幌市と大阪市を除外するのは無意味かと思いますね。

感染経路

GoToトラベルでの感染が少ないとした場合、爆発的に増えている状況での感染経路はどこからなのでしょう?

それを突き止めなければ意味が無いと思います。

もう、感染経路などを突き止められる状況ではないのかもしれませんね。

私が恐れる感染

これだけ、感染予防対策が世の中でされていても、感染者は増えています。

私が恐れているのは、医療従事者の感染です。

医療従事者は一般市民よりも感染予防対策をしっかりとしているはず。

それでも感染するという事は、予防対策がそんなに効果が無かったりするのではないでしょうか?

それがいちばん私が恐れている事ですね。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました