カメムシ大発生で兵庫全域に注意報「過去にないほどの数」 果樹農家に対策強化を要請

多い年か

カメムシ大発生で兵庫全域に注意報「過去にないほどの数」 果樹農家に対策強化を要請

私の趣味のひとつであるテニス。

山の方にあるコートでやっているのですけど、毎年カメムシいますよ。

何でテニスコートに来るかな?というくらい多いです。

毎年、発生するわけではなく、カメムシは冬を越えますよね。

冬は少ないですけど、普通に見る事があります。

人間を刺したり噛んだりするわけではありませんが、ゴキブリと同じで何となく嫌いなんですよね。

で、ゴキブリと同じく人に向かってくる事があります。

種類が違うのか、少し細いタイプと四角くて茶色と緑の全部で3種類いますね。

今年も多いなら嫌ですね~。

テニスの鞄にくっ付いていた事があって、部屋の中で「ぶ~ん!」って飛ばれた時は、汗がジワ~っと出ました(笑)

果樹類に被害を与えるとは知らなかった。

何も害は無いと思っていたので、テニスコートで見つけても無視していましたけど、退治しなければダメですね。

その他
スポンサーリンク

コメント