城崎温泉 2日目 朝食~チェックアウト

朝食

朝食は7時からにしてもらいました。

だし巻き卵とカレイが美味しかったです。

朝食後はゆっくり休憩

先週の仕事の疲れもあり、朝食を食べてちょっと休憩。

旅館内には娯楽施設も無いので、ちょっと仮眠。

朝風呂に入る元気の無く。

チェックアウトは10時

チェックアウトは10時なので仮眠しながらうだうだしていました。

TVも消していたのですがノックも無く、突然仲居さんが入ってきました。

え~!!って感じ。

「ごめんね。ちょっとポットを交換させて。」と。

いやいや、私は寝ていたので特に何も言わなかったですけど、普通なら大問題ですよ。

ちょっと失礼ですね。

数日後にじゃらんに口コミを書きましたが、私の次に口コミを書いた人はとても評価が悪い。

内容を読んでみると、なるほどな~という感じ。

チェックアウトの準備

9時30分からチェックアウトの準備をし始めました。

9時50分に仲居さんから「チェックアウト10分前です」と声がかかりました。

そんな旅館ってある?

私も色々な旅館に宿泊しましたが、チェックアウトの時間を告げられた事はありませんでした。

急かされているようで良い気分にはなれませんね。

チェックアウトの時間を過ぎているなら迷惑をかけているので声がかかってもしかたありませんが、チェックアウトの時間はまだですよ。

古まんの評価

今回の城崎温泉旅行で宿泊させてもらった「古まん」の評価ですが、GOTOトラベルが適用されなければ、それなりの金額です。

その金額に見合った旅館かどうかというと、ハッキリ言うと疑問ですね。

GOTOが適用されなければ、2人で6万円を超えます。

蟹刺しも新鮮さに欠けていましたし、ノックなしで仲居は入ってくるし、女将の挨拶も無いし、普通よりもちょっと落ちる感じと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました