お勧めのテニスシューズ

ミズノ ブレイクショット 2 OC

お勧めのテニスシューズを紹介します。

私は毎週土日に外のハードコートで合計4時間のテニスをしています。

以前は室内のカーペットコートのスクールに通っていましたが、スクールが無くなってしまったので、今はスクールに通わずに自分達でコートを借りてプレーしています。

カーペットの時もそうでしたが、テニスシューズのゴムの減りは、それなりの価格のシューズでもハードに動くので減ってしまいます。

こんな感じです。

テニスシューズの価格も色々ですが、あまり安すぎる物は、耐久性が悪いですし、グリップも悪いです。

テニスを始めたばかりの人は、少しくらい安い物でも良いかもしれませんが、何年もやっていてある程度打てるようになれば、シューズもかなり重要なアイテムになります。

お勧めのテニスシューズ

そんな私がお勧めしたいテニスシューズがあります。

ミズノ ブレイクショット 2 OC

定価は6300円なので、そんなに高い物ではありません。

お勧めのポイント

私がこのシューズをお勧めするポイントですが

・売価が安い割には、作り、ゴムがしっかりしている

・ミズノ製なので日本人の足に合っている

・新品でも全体的に柔らかく履き心地が良い

この3点がお勧めのポイントです。

私も今までに色々なメーカーのシューズを履いてきましたが、ダンロップとミズノは日本人の足に合っていると思いました。

他の有名メーカーも形や見た目が派手で格好が良かったりしますが、私の足にはダンロップとミズノが合っています。

今回は2足購入しました。

サイズ

ネットでの購入になりますので、サイズが不安と思います。

私の足のサイズは25.5cmです。

テニスシューズを履くときは、ソックスを2枚履きます。

2枚履くのであれば、25.5㎝では遊びがない感じです。

ですので、私は25.5cmと26㎝を購入しました。

普通はソックスは1枚しか履かないと思いますので、普段の自分の靴のサイズで大丈夫と思います。

気になる人はこちらからどうぞ


ミズノ MIZUNO テニス オムニ/クレー用シューズ ブレイクショット 2 OC 61GB194162

【全品10%OFFクーポン対象】「あす楽対応」「KPIオリジナルモデル」BRIDGESTONE(ブリヂストン)TOUR PRO(ツアープロ)1箱(15缶/60球)テニスボール 『即日出荷』
0
アフィリエイト
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました