現実のセクハラにつながることを危惧 『ジャンプ』に“性暴力シーンに対する注意書き”求める署名話題に

発信する側にだけ問題があるかのような感じ

現実のセクハラにつながることを危惧 『ジャンプ』に“性暴力シーンに対する注意書き”求める署名話題に

言おうとしている事がわからなくもないのですけど、発信している側に問題があるかのような感じがしますね。

見る方も嫌だと思うのであれば見なければ良い。

見る側にも選択権はあるわけですけどね。

じゃ、何処までが許されるラインなのか?という事を決めるのがとても難しい気がします。

なので、そこは、発信する側、お金を払って購入する側、それぞれが考えたら良いと思います。

現実のセクハラにつながることを危惧

本当に漫画の表現でセクハラをするような人間っていますかね?

漫画を見てそれをするのであれば、無料のエロ動画も見られるわけですから、漫画どころの話ではなくなると思うのですよ。

私は残念ながらジャンプ(漫画)を購入して読む事はありませんので、どのような性的な表現がされているのかを知りません。

しかし、たかだか漫画くらいで現実のセクハラにつながる事を危惧するのであれば、もっと考えなければならない事がいっぱいあると思いますよ。

表現の自由

漫画ではOKとされているので、そういう表現が描かれているのではないのでしょうか?

表現の自由もありますし、購入側は選択の自由もあるので、そこはバランスが取れているような気がしますけどね。

結局は監視するような世の中に

どちらにもある程度の自由があると思うので、嫌なら購入してまで読まなければ良いですし、その表現に問題があると思うのであれば、業界としてそういう描写を禁止したらよいと思います。

結局のところ、本当に現実でのセクハラを危惧しての行動なのか?それとも売名をしたいのか?その辺は何ともわかりませんが、結局は自粛警察や帰省警察のような感じで、誰かが誰かを感じするような生きにくい世の中になってきましたね。

ネット、SNS、YouTubeでもそうですね。

その表現、書き込みなどが嫌であれば見なければ良い。

それを何故か見て文句を言う。

悪いコメントを書く。

自分に合わないと思うのであれば、無視したら良いのでは?と思いますけどね。

自分が嫌という気持ちがある場合、それを相手に伝えずにはいられない。

あなたに「世の中の人が規律を守るように監視して下さい」なんて誰もお願いしていないのに。

とても不思議に思います。

漫画でセクハラを危惧するのであれば、ドラマでも、映画でもそうですね。

そのうち、「俺がセクハラをしたのはジャンプに描かれていたから」という人が出てくるのかな?(笑)

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました