中学校やスーパー、自衛隊… 沖縄県内でコロナ感染確認

沖縄県内でのコロナ感染

中学校やスーパー、自衛隊… 沖縄県内でコロナ感染確認

最近の沖縄でのコロナウイルス感染者の詳細な人数をしりませんが、琉球新聞によると、9月30日以降、10月5日を除いて新規感染者が20人を超える状況が続いているとの事。

直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者は11.39人で、4日連続で全国最多。

この10万人当たりの・・・・という事があり、今年の沖縄旅行は中止にしました。

毎年、4月頃には9月の沖縄旅行の予約を完了していて準備は完璧にしてあるにもかかわらず、この10万人当たりのという事で沖縄がお店を閉店している等があり、ウイルス感染の危機感もありましたが、旅行に行っても楽しめないという事実があったので今年は中止でした。

人口10万人当たりの感染者が全国最多

この人口10万人当たりの感染者が全国最多という事で、今年の沖縄旅行は中止しましたが、コロナウイルスが終息する事はここ数年ではあり得ないと思っています。

という事は、沖縄のお店などが閉店する基準としてはこの10万人当たりの・・・が基準になると思うのですよ。

そうなると、コロナが終息せずにこの10万人当たりの・・・が基準となると、またいつお店が閉店になるかは分からないという事になりますね。

基準をしっかりと決めて欲しい

沖縄好きとしては、どうなればお店の閉店や外出に関する禁止をするのかの基準をしっかりと決めて欲しいですね。

ウイルスの感染状況なので難しいとは思いますが、この10万人当たりの・・・は、どのような感じなのでしょうね。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました