大阪府 新たに61人の感染確認 60人超は4月20日以来 新型コロナ

大阪も増えてきました

大阪府 新たに61人の感染確認 60人超は4月20日以来 新型コロナ

61人のうち、60代の男性1人が重症で、そのほかの60人は、いずれも軽症か、無症状だということです。

感染経路が分かっているのかどうかという事もありますが、61人中の重症者は1人だけですよ。

他の人は、軽傷か無症状。

という事は、重症化する確率はとても低いわけですよ。

悪い言い方をすると、お年寄りが感染しないように周囲が注意する事で日本経済を止めるような事をしているわけです。

お年寄りに感染させない為には、それ以外の人が自粛をしなければならない状況と思いますが、世の中の人はマスクも手洗いもしている。

それでもこれだけ感染する。

ここはインフルエンザと同じ感じで、ある程度の諦めが必要なのかもしれませんね。

これ以上の対策は無理でしょう?

きっと、無症状の人が世の中にはたくさんいるんでしょうね。

その他
スポンサーリンク

コメント