2019年丹波篠山味まつり

2019年丹波篠山味まつりに行ってきました

昨日の台風の影響は特に無く、山道も問題なく走る事ができました。

2時間程度で無事に篠山城付近に到着。

篠山城の駐車場は待ちになりそうなので、河原の駐車場へ止めました。

篠山城の駐車場は200円ですが河原は無料。

篠山牛の丸焼き

篠山城跡の三の丸広場へ。

すでに篠山牛の丸焼きは、骨だけになっていました。

さてさて、値段はいくらかな~?と覗いたところ、ひとパック1500円!

これは高いな~。

人の多さ

三の丸広場には、たくさんのお店が出ていて、いろいろな物を食べられます。

昨日が台風で中止だったとはいえ、この数の人は今まで見た事ない多さでした。

三の丸広場のマップ。

枝豆を購入

毎年、このお店で枝豆を購入しています。

普通の枝豆ではなく、川北ブランドの枝豆。

普通のよりも少し値段が高く、豆も大粒でぷりぷりしているので、値段なりの価値ありです。

お店から通りを見るとこんな感じです。

こんな建物もあります。

焼き栗

いつでも半額の焼き栗。

焼き栗というか、ガスで加熱している感じです。

色々なテレビで紹介されているらしい。

まぁ、それなりの味ですね。

ずんだ餅

通りのお店で初めて買ったずんだ餅。

これが、めっちゃ美味しいんですよ。

5つで330円とちょっと高めですが、本当に枝豆そのものの味で美味しかった!

明日もお祭りはやっているので、是非とも食べてみて欲しいです。

三の丸広場で食べたもの

とろろあげ。

二つ入って、400円。

ちょっと高いですね。

何故か飛騨牛のコロッケ。

お肉が少なくてジャガイモが多かったです。

川北産の枝豆

これが、川北産と言われているブランド枝豆です。

2019年丹波篠山味まつりは終わり

私の「2019年丹波篠山味まつり」は、今日で終わりです。

実際のお祭りは明日もやっていますので、興味のある方は行ってみて下さい。

その他
スポンサーリンク

コメント