Anker Soundcore Life P2のペアリング

ペアリングが出来ないと時の対応方法

突然、Anker Soundcore Life P2のペアリングが片方しかできなくなりました。

私の場合は、右だけが物理ボタンの操作が可能で、左は物理ボタンも効かず音も聞こえないという状況になりました。

耳に入れた時には、battery highという音は聞こえるので、音を出すところは故障していない様子。

しかし、iPhoneからの音楽は聞こえない。

iPhoneの設定にあるBluetoothからSoundcore Life P2のペアリングを解除して、再度ペアリングをしても現象は変わらず。

他のiPhoneにペアリングしても同じ状況。

Soundcore Life P2の物理ボタンを3秒以上長押しすると、LEDが赤くなり、初期化?されるので、それも行いましたが現象は変わらず。

購入して半年も経過していないのに、故障かな?と思い、Ankerに問い合わせをしました。

Ankerからの回答
1.ご利用機器から「Soundcore Life P2」のペアリングを解除。
2.左右のイヤホンを充電ケースに戻し、左右のイヤホンが白色に点灯している事をご確認下さい。
3.充電ケースに入れた状態で左右のイヤホンのボタンを3秒以上長押しします。LED表示が赤色に3回点滅した事をご確認下さい。
4.充電ケースから両方のイヤホンを同時に取り出して再度ペアリングをして下さい。

上記を行ってみました。

結果は、改善しました。

私が行った事と違うところは、「充電ケースに入れたまま3秒以上長押し」です。

私は充電ケースに入れずに、出したままの状態で長押ししていました。

これが改善するか否かの違いだったのでしょうね。

改善した事をサポートに伝えて、「考えられる原因は何ですか?」と再度質問してみました。

返答があり、「左右の同期が切断されているようでございました」との事。

私が聞きたかった返答ではありませんでした。

最初の質問に対する回答は完璧だったのにな~(笑)

0
アフィリエイト
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました