温泉

温泉に行きたいです

暖冬ではありますが温泉に行きたいと思っています。

やっぱり冬は温泉ですよね。

日本海の方へ行って露天風呂付き客室でゆっくりしたいところですが、なにせ私はスタッドレスタイヤを持っていないので、雪が降る所へは行けません。

もちろん、JRやバスツアーという手段もあるのですけど、やはり車で行きたいですよね。

そうなると、近場で行けるとするなら岡山、和歌山、淡路島ですね。

私が温泉旅行で宿を探すときは、毎回じゃらんで予約しています。

で、行きたい!と思ったら直ぐに宿を探します。

今はコロナウイルスの影響で海外の旅行客も減り、旅行としてはチャンスですし、クーポンも配布していたりします。

今回はどこへ行こうかな?

じゃらんを見て考え中です。

岡山は「季譜の里」

露天風呂付き客室でなかなか良かったです。

ただし、平日でも宿泊代がけっこう高いんですよね~。

和歌山は「浜千鳥の湯 海舟」

クエ鍋を食べましたがとても美味しかったです。

旅館も綺麗でした。

淡路島

淡路島には行った事がないのですよ。

近くて遠い感じですね。

淡路島へ渡るための明石海峡大橋の金額がそれなりに高いですよね~。

そこを渡ってまで行くだけの価値があるのだろうか?

という事で、候補としては淡路島が最有力です。

その他
スポンサーリンク

コメント