たけうちうどん店

お勧めのうどん屋を紹介します

そのお店は、「たけうちうどん店」

お店の場所ですが、公式HPは無いようなので、住所等を載せておきます。

所在地: 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目2−19

時間営業中 ⋅ 営業終了: 14:30 ⋅ 営業再開: 18:00

大阪メトロ御堂筋線の中津駅からも歩けますし、梅田駅からも歩けます。

梅田駅からは少し遠いのでご注意下さい。

この看板が目印

私は会社帰りにしか行った事がないので、夜の画像です。

メニュー

ちょっと古いので、もしかすると値上がりしているかもしれません。

店内

なぜかタイル張りのカウンター。

私が食べた事のあるメニュー

私が今まで食べたのは、「とり天ぶっかけ(冷)」、「とり天カレーうどん(温)」、「下足と舞茸天ぶっかけ(冷)」です。

とり天ぶっかけ

とり天カレーうどん

下足と舞茸天ぶっかけ

この店の何が美味しいのか?

私は上記の3つしか食べた事がありませんが、このお店は、「とり天」と「麺」が美味しいです。

とり天に関しては、他の店と比較した事が無いので何とも言えませんが、麺はモッチモチですごくおいしいです。

その辺のうどん店もそれなりに美味しいのですが、たけうちの麺はとても美味しい。

丸亀製麺の麺、はなまるうどんの麺、それなりに腰があって美味しいですが、たけうちの麺は全く違う感じです。

とにかく、一度食べてみると分かります。

このモチモチ感はどのようにしているのだろう?

不思議!!?という感じです。

麺の量について

普通の量でもかなりのボリュームです。

私は大盛を注文した事はありませんが、「大盛」と言うと、店員さんに確か?「量は1000gですけど大丈夫ですか?」と聞かれるはずです。

普通でも、500gくらいあるので、先ずは、普通を食べてみて下さい。

夜は麺が無くなり次第終わりです。

閉店間際ではなく、少し早めに行くことをお勧めします。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました