Google AdSenseだけでの収益について

Google AdSenseだけでの収益について調べてみました

AdSenseだけで生活できるのか?

AdSenseだけで生活できるだけの収益があるのかググってみました。

調べてみると一か月に多くても数百円から数千円の収益の人が多いようです。

多いというか、ほとんどがそれくらいの程度の収益のようです。

アクセス数にも比例するのも要因の一つですが、やはりワンクリック当たりの単価が低いことに問題があるように思いました。

AdSenseはクリック型アフィリエイトなので、広告をクリックしてもらうと収益が発生する仕組みです。

AdSenseの審査に合格してしまえば、自分のブログに広告を貼る事ができるので、審査のハードルはありますがそこをクリアしてしまえば容易にアフィリエイトに参加できます。

容易に参加できるという事もあるのでクリック当たりの単価が低いのでしょうね。

それに代わって、アフィリエイトは成果報酬型なので自分の広告から物が売れなければ報酬を得る事ができません。

物が売れるというのが前提なので、成果が出る為のハードルは高いです。

ですので、売れた時の単価は高いのでしょうね。

Google AdSenseを始めようとしている方

結局のところ、AdSenseだけでは大きな収益を得る事は難しいと思います。

しかし、収益がゼロではありませんし、頑張ればお金を振り込んでもらえる8000円には到達するはずです。

更に、AdSenseの審査に合格するという事は、自信にも繋がるので頑張って審査に通ってください。

結果として

結果として、AdSenseの収益だけで生活するのは難しいと思われる為、アフィリエイトやYouTubeも併用すべきですね。

YouTubeは広告を入れる事ができるようになる為のハードルは高いので、先ずはアフィリエイトを併用する事をお勧めします。

アフィリエイトに関しても、Amazonアソシエイトの審査に合格する事はとても難しいので、Amazonと楽天の両方の広告を扱う事ができる「もしもアフィリエイト」をお勧めします。

私は、Amazonアソシエイトの審査には4回ほど落とされたので、とりあえずはいったん諦めて、もしもアフィリエイトを選択しました。

そのうち、Amazonアソシエイトに挑戦してみようと思います。


送料無料 マリメッコ Marimekko バックパック バディ BUDDY ROADIE リュックサック あす楽 対応
0
Google AdSense
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました