Google AdSense合格後に何をするか?

AdSenseに合格したのは良いのですが、何をしなければならない????

調べました!

AdSense審査用に使用したコードの削除

ここ(ヘッド用コード)に貼り付けた審査用のコードを削除しなければなりません。私の使用しているテーマはCocoonです。「Cocoon設定」→「アクセス解析・承認」

削除しなければ訳の分からない広告が表示されます?

不思議だったのが、昨日はコードを貼り付けて「変更をまとめて保存」をしたした時に、レンタルサーバー(私はロリポップ)の「WAF設定」の「設定変更」の「無効にるす」を押し、「設定状態」を「無効」にしなければ、審査用コードを保存できずにerrorになったのですが、今日は「WAF設定」は何もせずにそのまま審査用コードを削除して「変更をまとめて保存」を押しても、errorは出ずに、保存されました。

不思議です。

「おめでとう!」メールから「ご利用開始」

次は、「おめでとう!」メールから「ご利用開始」をクリック

そして、「広告」→「広告ユニット」をクリックします。

そうすると、右側に「新しい広告ユニットの作成」と表示され、それぞれ「ディスプレイ広告」「インフィード広告」「記事内広告」と表示されるので、その中からひとつを選びます。

私の場合は、「推奨」と書いてあるので「ディスプレイ広告」を選びました。

「インフィード広告」「記事内広告」に関しては、ググってみると、「自然な感じで記事に溶け込んだような広告」との事です。

もう少し、慣れてから色々と試してみたいと思います。

「ディスプレイ広告」をクリックすると、上記の画面に変わります。

そこで入力すべきところは、「広告ユニットの名前を入力」広告ユニットの名前は何でも良いです。

私は、自分のブログのURLに初めてなので「adsense-travel.com first」と入力しました。

次に、広告のタイプを選択します。「スクエア」「横長タイプ」「縦長タイプ」の3つからどれか一つを選択します。

私は「スクエア」を選択しました。

画面には、それぞれのサンプル広告が表示されるようですが、私のPCでは表示されません。

ですから、実際にブログに広告が表示されるまで「???」の状態です。

「広告ユニットの名前」を入力、広告のタイプを選択、次に右下にある「作成」ボタンをクリックします。

「作成」ボタンをクリックすると、画面にコードが表示されます。

「コードをコピー」をクリックします。

このコードをWordpressに貼り付けると、広告が表示されるようになります。

「COCOON設定」から「広告」をクリックし

「アドセンス設定」→「広告コード」に「コードをコピー」にてコピーしたコードを貼り付けます。

ここで注意して欲しいのは、そのまま貼り付けて「変更をまとめて保存」をクリックしてもエラーになります。

そうです、サーバーの「WAF設定」から「設定変更」の「無効」にするボタンをクリックして、「設定状態」を「有効」から「無効」にしなければなりません。

「無効」にして、10分くらい待ってから、Cocoon設定の「変更をまとめて保存」のボタンを押してもerrorにならずに登録できます。

これでブログに広告を表示することができます。

表示位置や広告の数については、コードを貼り付けた画面(cocoon設定→広告)の下の方に、「広告表示の位置」があるので、そこで調整してみて下さい。

広告表示の位置を一つずつ試していくと、ブログのどこに広告が表示されるようになるかを確認できるので、自分の好みにあったところにチェックをして、表示して下さい。

もちろん、「広告表示の位置」を調整する時も、サーバーのWAF設定は「無効」にしておかなければ「変更をまとめて保存」ボタンをクリックするとerrorになります。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました