コロナウイルスに感染するのは人間だけではない

香港では犬にも感染していた!

動物にも感染するみたいですね。

感染経路について(以下、ネット引用)

Q3感染源、感染経路は?

A 感染源は、現在調査中です。武漢市の市場(以下、華南海鮮城)の関係者から多数の患者が報告されており、野生動物の可能性などが考えられています。

感染経路は、現在調査中ですが、患者と濃厚に接触することによる飛沫感染、ウイルスに汚染された環境にふれることによる接触感染が考えられています。ヒトからヒトへの感染は認められるものの、感染の程度は明らかではありません。

野生動物の可能性などが考えられています

結局のところ、ハッキリした事は分かっていないという事なのでしょうね。

犬への感染源は?

専門家の意見もふまえて検討した結果、犬は新型コロナウイルスに感染し、ヒトから感染したとみられるとしています。

人から犬へ感染したという見解なんですね。

動物から人へ、人から人へ、人から動物へという事ですね。

今のところはそうだったとして、動物から動物へも感染するのだろうか?

どのような症状になるかが問題ですね

コロナウイルスに感染したとして、結局は死に至らないのであれば、そんなに問題はないかもしれません。

その後にウイルスが変化して強力になって・・・・とかは今のところ考えずに。

事例からしか確定できない

今のところ、なに一つハッキリしたことが分かっていないように思えます。

死亡者も出ていますが、数が少ないのと持病がある人ばかり?

一般人としては待つしかない状況ですね。

もしかすると、手洗い、うがいも無意味かもしれませんし。

マスク着用もコロナウイルスはN95マスクでも防げないらしいので、もしかすると無意味?

厚生労働省

どこのどの情報を信じて良いのか分かりませんが、日本国民としては、厚生労働省の情報を信じるのが良いのかもしれませんね。

厚生労働省の新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)です。

参考までに見ておいた方が良いかもしれないですね。

その他
スポンサーリンク

コメント