有給休暇取得

本日は有給休暇取得です

厚生労働省が有給休暇の取得を義務化して、「年5日の有給休暇を取得させなかった場合、罰則として30万円以下の罰金」という罰則を設けた為、会社としても有給休暇取得は絶対になりました。

私の会社では、10日の取得をして下さいとの事です。

世の中も変わりましたね。

10日間の取得には残り4日間を休みます

という事で、残り4日間の有給休暇を取得しなければ年10日間の取得にはならないので、本日は休みを取得しました。

何か予定でもあれば有効に使えるのですが、特に予定はありません(笑)

一応、荷物が届きますので、それは後程投稿します。

休みですがいつもと同じサイクルです

休みという事でダラダラするというのも良いのですが、それは自分の性格上できないというか、もったいないというか。

なので、朝から普通に起きてパソコンを触っています。

病気でない限り、朝ごはんを食べ、歯磨き洗顔、着替え。

本日の予定

本時の予定としては、特に外出をする予定はありません。

普段の生活でやりにくい事をしようと思います。

iPhoneの整理

私はiPhone XS 256GBを使用しています。

ですから、容量としては全てを使い切る事はまずまずありません。

しかし、そのままにしていると、そのうち容量がいっぱいになるかもしれません。

私の趣味のひとつであるテニス。

自分のプレーを撮影した動画がiPhoneに残っていたりします。

それをハードディスクに取り込んで、iPhoneから削除。

それと、不要なアプリも削除して、アイコンを並べ替えて使いやすく。

アプリが無料配布されていると、「使うかも?」と思ってしまい、ダウンロードして、結局は使わずそのままになってしまう(笑)

行動します

という事で、これから行動します。

その他
スポンサーリンク

コメント