Google AdSenseに申請しました

AdSenseに申請しました(8月5日 22時過ぎ)

色々と投稿していてもAdSenseへいつ申請をすべきかのタイミングが分からないので、今晩申請してみました。

普通ならいちにち程度で審査が終わるようです。

このHPから申請をしました。

一連のガイドの通りにやっていくと問題ないのですが、GoogleからのAdSenseコードを自分のサイトのどこに貼り付けたら良いのかがわからなかったです。

もちろん、そんな時もGoogleさんに頼りました。(笑)

AdSenseコードの貼り付け方

AdSenseコードの貼り付け方について、迷いました。

私はCocoonというテーマを使用していて、その「Cocoon設定」→「アクセス解析・認証」の「その他アクセス解析・認証コード設定」の「ヘッド用コード」へ貼り付けます。

よく見ると、枠の下にAdSenseに対する記述がありますね。

でも、これはテーマにCocoonを使用しているからであって、違うテーマを使用していると、それはそれで違うと思います。

コードを貼り付けて、「変更をまとめて保存」のボタンを押しました。

しかし!

403Error 現在、このページへのアクセスは禁止されております。
サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。

とerrorが表示され、内容が登録されません!

ちょっと!ちょっと!

期待させておいて、ダメなのかよ!!??

で、またまたGoogleさんで検索しました。

エラーの原因

errorの原因は、サーバーのWAF設定が問題との事。

私はロリポップサーバーと契約しているので、ロリポップサーバーの「WAF設定」から「設定変更」の「無効」にするボタンを押して、「設定状態」を「有効」から「無効」にしなければなりません。

「無効」にして、10分くらい待ってから、Cocoon設定の「変更をまとめて保存」のボタンを押してもerrorにならずに登録できます。

そんなのわからないし~!!!

という事で、無事にAdSenseのコードを貼り付ける事ができました。

貼り付けた後は、WAF設定を「無効」から「有効」に戻してください。

以上でAdSenseの申請が完了しました。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました