新規カテゴリー

WordPress・Cocoon設定変更

WordPressやCocoonの設定変更に関する投稿が「Google AdSense」や「トレンド」のカテゴリーに登録していたので、「Wordpress・Cocoon設定変更」のカテゴリーを作成し、そこに振り分けました。

AdSenseにも関係するような?Wordpress・Cocoon設定変更にも関係するような?グレーな投稿に関しては、両方のカテゴリーに登録してあります。

そう思うと、カテゴリーの分類や分け方は難しいし重要ですね。

カテゴリの追加・登録方法

●Wordpressの「投稿」→「カテゴリー」を選択。

●カテゴリー画面になるので、新規カテゴリーを追加→「名前」を入力。

●カテゴリーは追加されますが、自分が考える順番にしたい場合は、プラグインが必要です。プラグインを使用してカテゴリーの順番を変更します。プラグインのインストール方法は分からなければ質問下さい。ググってもたくさん出てきますので検索してもらえば大丈夫と思います。

●プラグイン(Category Order and Taxonomy Terms Order)をインストールすると簡単にカテゴリーの順番を変えることができます。

●カテゴリーを追加登録しても、自分のブログページには直ぐには表示されません。そのカテゴリーで記事が投稿されていないからです。そのカテゴリーで記事を投稿すると表示されるので心配しないで下さい。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました