AdSenseの始め方

先ず、AdSenseを始めるにあたってはWEBページ(ブログ)を持っていなければ
審査してもらえません。

ですので、ブログなりの自分のHPが必要です。

しかし、無料ブログではAdSenseの審査には通らないとの事。

ですので、有料レンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得しなければ?
ならない????

無料ブログは審査に通らないという事ですが、既にAdSenseのアカウントを
持っている人は、無料ブログにおAdSenseを掲載できるそうです。

どこまでが本当なのか????

最初にぶつかる壁がこの問題です。

有料でレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得し、AdSenseの審査に
申請する。

先ずはこれが必須。

で、このレンタルサーバーをどこの会社にするか????

これが死ぬほどたくさんの会社があるのですよ!!!

月額使用料もピンキリです。

2週間程度の無料使用期間を設けている会社もあるので、使用してみてから
検討もできるようです。

ブログのツールはWordpressという無料のソフトウェアを使う事を基本とした
サーバーが多いようで、インストールサポートなどと書いてあったりします。

そこは、色々なレンタルサーバーのHPを見て下さい。

私は何を基準にレンタルサーバーを選定するかというと、「月額料金が安い」
「サポートがある?」「Wordpressが簡単にインストールできる」

この3点が今のところの選定基準です。

口コミを見ていると、「アクセスが多い場合には表示が遅くなる」や
「エラーが表示される」など書かれていますが、実際がどうなのかは
使用してみなければ分からない事も多いと思います。

で、そのWordpressというソフトウェアがどのような操作方法なのかを
実際に使ってみたいと思いませんか?

実はレンタルサーバーへインストールしなくても、自分のパソコン(ローカル
環境)にインストールして使用してみる事ができるのです。

こちらのリンクからできますので興味のある方はどうぞ。

実際に動かしてみると、特に難しくない感じでした。
無料のブログで書き込んでいる感じと変わらないです。

という事でWordpressというソフトウェアは使えそうですが
使いだすとテーマやプラグインなど、色々と悩みます。

0
Google AdSense
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました