AdSenseに合格する為の方法

Adsense合格は難しくない

ネットを見ていると、「AdSense不合格」「数回落ちました」など、たくさん出てきますが、ハッキリ言って・・・・・

AdSenseに合格するのは難しくない!

難しくないというより、「簡単!」と思います。

私のカテゴリーの「Google AdSense」を見てもらうと分かりますが

ハッキリ言って簡単です!

ま、簡単というレベルですけど・・・・

必要な条件

「細かいことができる」「考えられる」「一連の手順を説明できる」「分からない事をそのままにしない」「疑問があれば調べる」

これくらいの事ができれば、間違いなくAdSenseには合格すると思います。

もちろん、自分がブログに書こうとしている内容にもよるとは思いますが、上記の5つの事ができれば大丈夫でしょう。

合格する為のマニュアル

AdSenseに合格する為のマニュアルって無いんですよ。

「1500文字の投稿を何回かしないとダメ」とか「内容は一つにしろ」とか、ハッキリ言って、どれが正解かは不明です。

合格した人がたまたまそうだっただけで、嘘の情報もいっぱいあります。

嘘というと失礼ですが、思い込み?ですかね。

重要な事

一つだけ言える事は、自分が書こうとしている内容を事細かく説明ができ、それを文字に書き起こせるかどうかです。

それと、自分の力では分からないものは、全部見るくらいの勢いでネットで検索する。

これが重要なカギです。

ちなみに、私がAdSenseに合格した時は、1500文字の内容はありませんでした。

私の場合、職業がSE的な事をやっていますし、昔は普通にプログラムも作っていました。

ですので、ハッキリ言って、性格はめちゃくちゃ細かいです。

「そんなところまで見てる?」って言われたり、「視点が人とは違う」とも言われます。

ある意味、職業病ですね。(笑)

ブログをやっていて、AdSenseに合格しようとしている人は、自分の考えを文字に起こす事はそんなに難しくないし、苦ではないと思います。

じゃないと、ブログなんてしませんよね。

必要な細かさというか、手順としてこれくらいのレベルは大事という考えを書きますと・・・・・

私は、卵焼きを作る時を例として挙げることが多いです。

卵焼きを作る手順

卵焼きを作る為には

・冷蔵庫の前に行く

・取っ手を持つ

・取っ手を引いて冷蔵庫のドアを開ける

・必要な数のたまごを取る

・冷蔵庫のドアを閉める

・ガスコンロの前に行く

・卵を置く

・フライパンを手に取る

・フライパンをコンロに置く

・火をつける

・フライパンが熱くなってきたら油を敷く

・油の蓋を閉める

・卵を割ってフライパンに落とす

まだまだ続きますが、こんな感じで自分がやろうとしている内容を事細かく説明できる必要がありますね。

それは、考えることさえできればほとんどの人はできます。

これくらいは省略しても問題ないでしょ~

人は面倒な事は省略したくなるものです。

「これくらいは常識だからわかるよね?」

「だから省略しても問題ないでしょう!」と勝手に思い込む事はしないで下さい。

人それぞれ理解力が違うのですから、ブログで説明するのであれば、面倒な事でもスクリーンショットなどの画像を入れて、しっかりと説明をして下さい。

これが、私の言う細かさです。

パソコンやWordpressやレンタルサーバーに関する知識

問題は、システム的な事ですね。

私は、パソコンの中身の細かいところをわりと知っています。

それでも今回は、迷う事もありました。

そこも、分からないまま放置しておくことはできないので、調べるという力が必要ですね。

AdSenseに合格する為に必要な事は、こんな感じです。

AdSenseに合格していない人は、これを読んで頑張ってみて下さい。

絶対、合格します!

0
Google AdSense
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました