麻生大臣、一律給付に「状況が変わった。ウイルスとの戦いを乗り切るため国民との一体感が大切という理解」

布製のマスクですか?

麻生大臣、一律給付に「状況が変わった。ウイルスとの戦いを乗り切るため国民との一体感が大切という理解」

蓮舫議員みたいな突っ込みになりますが、麻生さんのマスクは布製ですか?

使い捨てのマスクに見えてしまいました。

大きさも安倍首相の物と比べると大きい様に感じます。

安倍首相が布製マスクを配布するからといって、麻生さんも布製を使って下さいとは言いません。

「ウイルスとの戦いは長期戦が予想される。この戦いを乗り切るためには国民との一体感が大切ということからこのような決定になったと理解している。財務省としては早期成立を目指し、なるべく早く国民の手元に届くように全力を尽くしたい」

私も国民の1人として一体感は必要と思います。

しかし、麻生さんの発言はいつもそうのようには受け取れない事が多いですよね。

もしも、表現力の問題で勘違いされやすいとするならば、もっと、上手な表現力が必要かと思ってしまいます。

私もちょっとした企業で部下を持つ立場の人間ですが、相手に伝える為の表現力ってとても大切だと実感しています。

言葉の使い方、間の取り方、全てが重要ですよね。

1+
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました