アフィリエイトでの収入について

会社でブログをやってそうな人(一児の母)に聞いてみた

私:ブログの運営してる?SEO対策について語れる?

彼女:ブログはアフィリエイトでやっています。SNSでブログへ集客して、そこで多少は稼いでます。

彼女:SNSからの集客なのでSEO対策は気にせず、とにかく自分のブログに集客する事に徹している。

私:アフィリエイトは上手に記事を書かないと、物は売れないのでは?

彼女:私の説明はそんなに大したことは書いていません。

彼女:ただ、アフィリエイトをやるなら、ひとりでやるのではなく友達と一緒にやらなければ稼ぎにくい。

彼女:お互いに商品を買い、それをネットで売る。

純粋なアフィリエイトでもないという事か

なるほど。

どちらにしても、ネットで買い物をするなら、友達のアフィリエイトから購入し、友達は自分のアフィリエイトから購入してもらうって事なんだ。

「なるほど」とは思ったが、あまり受け入れたくない感じ。

ま、それはそれでありなんでしょうね。

どうせ、ネットで買い物をするのだから。

収益に限界があるはず

そのようなアフィリエイトの運用をしていると、収益に限界がきますよね。

私が求めているのは、そういうやり方ではなく、普通にサイトに訪問してくれた人が買ってくれる事。

私の場合は、アフィリエイトは始めていないので、AdSense広告を見てくれる人。

やはり、集客がキーになる

という事は、集客数が多くなければダメという事になりますね。

SNSで集客するか、注目されるブログの記事で集客するか・・・・

注目される記事となると、SEO対策で上手くやらなければ。

難しい感じですね。

やはり、世間に名が知れている有名人は有利って事になるのでしょうか?

SEO対策

会社の帰りにSEOに関する書籍を買おうかと書店に行きましたが、それらしき本は一冊も無し。

やはり、紀伊国屋やジュンク堂に行くしかないのかな?

とりあえず、SEO対策についてネットでたくさんググって見ています。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました