不要不急の外出自粛

適度な運動をして下さい

緊急事態宣言拡大 初の週末の人出 大都市圏中心に大幅に減少

緊急事態宣言が発令されて、「不要不急の外出は自粛して下さい」との事ですが、皆さん、適度な運動はして下さい。

緊急事態宣言が発令され、お店も自主的に休業になっているので、出かけようとしても出かける先がありません。

休業が多いためある意味、不要不急の外出は自粛させられている状況です。

ですので、私も会社への出勤以外では日用品等の買い物以外は外に出かける事が無くなりました。

毎週土日は2時間ずつのテニスをし、2時間で1000キロカロリー以上を消費する運動をしていました。

しかし、緊急事態宣言が発令されたのでテニスコートも使用できなくなりました。

何十年もこの生活を続けてきた私です。

体力にもかなりの自信があります。

その私が会社通勤しかしていないので体力が衰えてきました。

私でも体力の衰えを感じるくらいなので、普段から運動をしていない人はもっと体力が衰えているはずです。

不要不急の外出は自粛して下さいとの事ですが、昨日、4キロ弱のジョギングをし、その後、10キロ程度をゆっくりなペースで走りました。

このMIZUNOのランニングシューズは、シューズも軽くクッションもそれなりで価格が安いのでお勧めです。

私はこのシューズを購入して走り始めました。


MIZUNO ミズノシューズ ランニング シューズ K1GA2002 K1GA2000 マキシマイザー22 メンズ・ 幅広ワイド MAXIMIZER ユニセックス

本日、めちゃくちゃ筋肉痛です(笑)

確かにテニスで使う筋肉とジョギングで使う筋肉は違いますが、こんなに筋力が落ちているのかと思うと、健康面で不安です。

勿論、人との接触を避けるために人の少ない広いところをジョギングしました。

やはり、運動は必要です。

なるべく人の少ないところで軽い運動をすべきと思います。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました