SNS事業者団体が緊急声明“禁止事項の違反 利用停止など徹底”

今回の件でそんなに突然動きますか?

SNS事業者団体が緊急声明“禁止事項の違反 利用停止など徹底”

3日前にSNSの誹謗中傷で死亡したプロレスラーの女性の件で、こんなに急に動くのですね。

情報を発信する方も気を付けなければなりませんし、コメントをする方も気を付けなければなりませんね。

SNSでの誹謗中傷での自殺者は初めてではないような気がしますが、日本では初めてなのでしょうか?

それにしてもSNS側で対応するというのは、簡単な事なのでしょうかね?

このワードに引っかかれば利用停止にする?

誹謗中傷の内容にもよりますが、異常な人がいるばかりに普通の人がやりにくい環境にどんどんなっていきますね。

本当に異常な人はSNSを使わないで欲しい。

普通に使用している我々にとっては、ハッキリ言って迷惑なんですよね。

その他
スポンサーリンク

コメント