木村花さん悲報、米でも衝撃…番組盛り上げに一役買ったSNS書き込みが“凶器”に

自殺ですかね?

木村花さん悲報、米でも衝撃…番組盛り上げに一役買ったSNS書き込みが“凶器”に

私は、テラスハウスもプロレスも興味が無いので、この女性がどんなキャラなのかどんな人なのかは知りません。

どういう人なのかを知っているのは、本当の友達や家族くらいでしょうね。

なので、SNS等の発信内容も本来の自分ではなく、作ったキャラで行っていたのかもしれません。

ある意味、それも仕事のひとつでしょうから。

で、どういう発信に対して、どういう誹謗中傷があったのかを私は知りませんが、誹謗中傷する人は、この人の発信を嫌だと思うなら見なきゃいいだけでは?

誹謗中傷している人は、緊急事態宣言発令中に流行った「自粛警察」みたいなアホな行動ですよ。

誰があなたに助言や意見を求めているのですか?

この女性が何でもいいから書き込んでくださいって言いました?

人の発信に対して、自分に合わない内容だと思うのであれば、見ないで下さい!

発信内容が詐欺行為であったり、法に触れるようであれば、警察やSNSに通報して下さい。

素人が誹謗中傷したからといって、何も変わりませんよ。

誹謗中傷した人へ

相手が気にしてくれるから楽しくて誹謗中傷していたことでしょうね。

SNSは顔が見えないから、何を書いても大丈夫と思っているでしょう?

そこの考えがアホすぎるんですよね(笑)

確かにSNS(ネットの世界)では、顔も見えないし、名前も知られる事は無いです。

でもね、SNSというサービスに登録した段階で、登録者の情報は残るんですよ。

サービスに登録した人を特定できるんですよ。

なので、5チャンネル?に「吉村大阪府知事を殺す?」と書き込んだ人は捕まったでしょ。

何故だと思います?

顔も見えないし住所も名前も知られていないはずなのに、逮捕。

そうなんですよ。サービスに登録した段階で貴方の情報はサーバーに記録されます。

例え、アカウントを削除したとしても、サーバーにはある程度の期間は情報を残しておくという法律があるのですよ。

なので、アカウントを削除したから、絶対にバレるはずがないと安心している貴方!残念です(笑)

ビクビクしながら生きて下さい

誹謗中傷をした人は、アカウントを削除しているそうです。

上にも書きましたが、それって無駄な事なんですよ。

書き込んだ内容は、しっかりとサーバーで保管されています。

まぁ、削除をするって事は、自分が行った行為がヤバいと思っているのでしょうね。

ある意味、人間として小さいんでしょう(笑)

で、今回のこの女性は、自殺だと思われますが、親族や会社が事件性があるとして刑事告訴した場合、警察からの要請があれば、SNS側はサーバーの情報を全て提出しなければなりません。

ヤバいと思ってアカウントを削除して、表面的に見えなくなっているので、俺は私は大丈夫だと思っているネット右翼の人!

心配しないで下さい。

アウトですから!

刑事告訴した場合、確実にあなたのところへ警察はやってきます。

ビクビクしながら毎日を過ごして下さい!

貴方たちのバカな書き込みで人がひとり死んでんだよ!!!!!

情報を発信する人へ

誰でも閲覧する事ができるように情報を発信するという事は、誹謗中傷などのリスクがあります。

情報発信を仕事としている人であるならばある程度は仕方ありませんが、そうでは無く、単に自分の情報を発信したい人であるなら、閲覧できる範囲は全ての人ではなく、友達のみとか友達申請があった人だけとかにして下さい。

サッカー選手の本田圭佑のように強い人なら大丈夫でしょうけど、誹謗中傷に負けそうな人はちょっと考えてみて下さいね。

死にたくなるくらいの誹謗中傷であるなら、SNSは止めちゃって下さい。

そうして、美味しい物でも食べに行きましょう!

1+
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました