米IT大手、香港切り離し加速 中国TikTokも停止

国がルーターを握っているのと同じ事

米IT大手、香港切り離し加速 中国TikTokも停止

どういう事?と思いますよね。

皆さんの自宅に有線でもWi-Fiでもインターネット会社と契約していると「ルーター」があるでしょ。

この「ルーター」ってものを国が制御しているのと同じ事なんですよ。

なので、インターネットを使わせないようにしようとすると、極端に言ってしまうと、ルーターの電源を切ってしまう。

そんな事が中国では行われているのです。

TikTokじゃないアプリを使えばいいんじゃないの?と思うでしょうが、TikTokのデータの通り道を塞いでしまったりするのです。

中国ってそんな国なんですよね。

自宅のルーターを国が制御していると思うと、怖くてインターネットなんてできません。

中国に自由が訪れるのはいつになるのでしょう?

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント