蓮舫氏、SNSでの誹謗中傷問題に「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない。対策に動きます」

すでにそういう世界ですよ

蓮舫氏、SNSでの誹謗中傷問題に「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない。対策に動きます」

世の中はすでにそういう世界になっていますよ。

良い事を発信している蓮舫さんも、時々、それはどうなの?という事を言っている時もありますけどね。

それは、身元もハッキリしているから良いのかもしれませんが、安倍首相を無駄に叩いていたりしませんか?

SNS等の誹謗中傷に対して、もちろん受け取り側の感覚にもよるところがありあすよね。

同じフレーズでも問題無いと受け取る人と、これは誹謗中傷だと受け取る人。

ですので、そこを明確に法的な縛りを設ける事は難しいと思いますね。

SNSサービス側でのシステム的な対応方法を考えた方が早いかもしれませんね。

友達にしか公開しない、コメントは自分で見てから公開するなど。

ある意味、今と同じで投稿側が忙しくなるだけかと思います。

どうしても情報を投稿したい人は、発信するだけで受け取らないようにするしかないですよね。

その他
スポンサーリンク

コメント