Applewatchからの返信について

Applewatchからの返信のメッセージ登録

現段階では、ApplewatchからのメッセージやLINEの返信については、定型文か音声であれば返信できます。

Applewatchから文字入力ができれば便利だとは思いますが、画面が小さいので難しいかもしれませんね。

そこは何とか入力方法を考えて欲しいものです。

メール、メッセージに対する返信について

メールやメッセージに対して、Applewatchから返信する事ができます。

返信のやり方は、Applewatchで着信のあったメールかメッセージを開き、下の方へスクロールしていくと、「音声」「デジタルtouch」「絵文字」の3つのアイコンと定型文が表示されます。

この定型文は、追加が可能です。

定型文への追加方法

定型文へ他の文をついかするには、iPhoneのWatchアプリから行います。

例えば、メッセージに文を追加する場合は、Watchアプリ→メッセージ→デフォルトの返信を選択し、「返答を追加」で好きな文章が追加できます。

追加できる文字数は不明です。

かなりの長文が登録できます。

LINEの定型文への追加

LINEの場合は、Watchアプリではなく、iPhoneのLINEアプリの設定→Apple Watchで編集します。

ただし、LINEの場合は、メッセージは10個までと決まっていて、一つの文章は20文字までという事です。

メールやメッセージの方がたくさんの文章を登録できそうです。

0
トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました