ALL in One SEO Packの使い方

WordPressのプラグイン

WordPressのプラグインのALL in One SEO Packを紹介します。

WordPressって何?

プラグインって何?

という人はググってください(笑)

軽くだけ触れておきますね。

WordPressはブログを書くためのソフトウェアです。

プラグインはWordpressを便利に使うための拡張用のソフトウェアです。

例えば、私のWordpressではたくさんのプラグインを使用していますが、その中で「いいね」をしてもらう為の設定もプラグインです。

WordPressだけの機能では、「いいね」を配置する事ができません。

ですのでWordpressを便利に拡張する為のソフトウェアがプラグインという事になります。

ALL in One SEO Packについて

プラグインの「ALL in One SEO Pack」をWordpressにインストールすると、Wordpressのエディタの下の方に下図の設定項目が表示されます。

これは、「amino VITAL カプシ」についての投稿内容です。

ここで注目して欲しいのが、「タイトル」「説明」「キーワード(コンマ区切り)」です。

「タイトル」に表示されているのは、Wordpressで記事を書いたときの最初の見出しです。

「説明」は、ネットでの検索時に表示される内容を記載します。

「キーワード(コンマ区切り)」は、ネットで検索される時のワードを記載します。

下図の内容では、検索文字として「amino VAITAL カプシ 効果」と入力して検索しました。

*ネットで検索し表示された内容と説明の内容に違いがありますが、これは後で変更したので一致しておりません。

しっかりと設定すべき箇所は

「説明」と「キーワード(コンマ区切り)」です。

「説明」で書いた内容がネットで検索した時にブラウザで表示されるもので、「キーワード(コンマ区切り)」は、ネットで検索する為の文字列です。

この文字列がヒットし、ブラウザに内容が表示されます。

試しにブラウザで「amino VITAL カプシ 効果」と入力して、ブラウザのページを進めて行って下さい。

私のページが表示されます。

私は「キーワード(コンマ区切り)」で悩みました

「キーワード(コンマ区切り)」はどの様に設定すべきなのか私は迷いました。

設定方法(文字列の入力)は、最初の画像を見てもらうと理解できますが

amino VAITAL カプシ 効果

と4つのワードをひとつとして半角スペースで区切っています。

それで、文字列の終わりには半角の,です。

飲む 運動 痩せる,amino VAITAL カプシ 効果

という設定になります。

私はここが理解できていなくて、いちから設定し直しました。

まだ全ての設定が終わっていません。

0
トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました